安心お野菜届きました♪

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ

先日切らしてた
”いぬなご”さんのお野菜届きました (^-^)/

兵庫県北部の豊かな土壌で育った自然野菜

13種類ものお野菜がカットされて入ってるの~

CIMG0874[1]

本当に便利で重宝してま~す o(*^▽^*)oエヘヘ!

今月も販売日に買わないと・・・
(すぐ売り切れちゃいます 

朝は覚えてたんだけどね~
気が付いたら販売時間1時間も過ぎてる

慌ててネットひらいてみたら・・・
ほぼ売り切れ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

何とか16日出荷分3個買えました

今回はついでにスープやおうどん
イワシの柔らか煮を頼んでみたよ~
2016-02-18141630[1]

猪のスープってどんな味するんだろ

お味はまたアップしまーす ☆^(o≧▽゚)oニパッ

可愛く撮ってみた 
2016-02-18141808[1]

ママがお写真撮ってる間 退屈したお二人さん

くっついて寝てたぁ~

CIMG0889[1]

いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇) めっちゃ可愛い

からの・・・

CIMG0886[1]

こうなって

CIMG0884[1]

こうなってました  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2016-02-18141055[1]

な~んてことない日常だけど

幸せ見つけた気分でした **テレテレ**(*' '*)**テレテレ**




今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

ペットショップでの出来事

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ


先日 雨の降る土曜日の事

ねぇねを勤務先の保育園に迎えに行った時

少し時間があったので マイカルの中にある
ペットショップへ立ち寄りました ヽ(´∀`)ノ


夜の6時半ごろの事です
ある家族が白い小さなポメラニアンを購入

高校生くらいの娘さんと父親がケンカしてるのです


娘:犬は今日連れて帰りたい

父:今からご飯食べに行くのに犬を車に
  置いてても大丈夫なんか?

店員:少しの間なら大丈夫だけど・・・
   寒いから今日必要なものを購入して
   明日お迎えに来たら?

娘:イヤ!絶対今日連れて帰る!


ここでカイトママとパパは  Σ(゚口゚;)// 驚き・・・


さらに・・・

父:これ以上大きくならないのか?←そんな訳ないやろ!
  何年位生きるのか? などなど

????な質問を店員さんにしてるの・・・



その後 父親が店員さんにケージやらフードやら
必要最低限の物を説明してもらってるの~ (>_<)


何の用意もなしに 
この白ポメちゃんを連れて帰って
今晩どうするつもりだったんだろう??

オモチャじゃないんだよー!! 

その間にも母親が契約書にサインしてるし~ヽ(`⌒´メ)ノ



話の内容から
娘が高校に合格したら犬を買う約束をしてたみたい

それはよくある事・・・でも・・・


あまりにも 無知過ぎませんか~??
いやいや 無責任すぎませんか~??


偉そうな事言ってるけど カイトままも 
お迎えするとき何も知らなかったし不安だらけでした

でもちゃんとお迎えまでの準備はしっかりしましたよ~


何だかペットショップで悲しくなり


白ポメちゃんの事が気になりつつも
どうすることもできないので
ねぇねの待つ保育園に向かいました・・・

2016-02-26114207[1]

驚きの出来事で ついついブログに
書いちゃいましたが・・・^^;

白ポメちゃんの幸せを祈るばかりです (T_T)

何だかしんみりしてしまったので
親ばか写真をご覧ください~~~ (´∀`*;)ゞ

2016-02-26114730[1]
うん!うん!可愛いよ~
2016-02-26114955[1]
可愛いよ~~~

最後に親ばか満載ですみません (ノ´▽`*)b☆




今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

ピ~ンポ~ン・・・でカイトは?

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ

突然ですが・・・

家でまーったりしている時 
ピ~ンポ~ンや
外で車の音が聞こえたりすると・・・

ワンコってどんな反応するんでしょう

2016-02-11172109[1]

我が家では・・・やばっ

カイトが \(◎o◎)/!

2016-02-11172247[1]

あ~~~ そろそろくるなぁ~

ママの心臓 ドキドキです

2016-02-11172645[1]

そして・・・狭い家の中を走り回って 

興奮しまくり~~~(涙)

危ない・・・危ない  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

2016-02-11172831[1]
体が大きいから声も大きいし ←めっちゃうるさい

人の体を踏み台にしてジャンプしたりするから
痛いのなんの  コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ


そらもママも いい迷惑 ε=(。・`ω´・。)

2016-02-11173222[1]

足腰も強くて 身体能力もあるから

ソファの背もたれの上から ジャーンプ! なんてことも

いつになったらカイトがお利口になってくれるのか・・・

とっても不安なママなのでした 
(●´・△・`)はぁ~


そらはママの足元に避難中~



今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

都会へ(笑)お出かけ 番外編

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ

今朝のニュースで 
日本でジカ熱の感染者が出たとのこと・・・
健康な人は8割がた症状もですに回復するようですが
妊婦の方は気をつけないと・・・ですね

地域の方も気をつけてくださいね~

ではでは~
ママが猛反省し 
六甲を後にしたカイト&そら家 (*´~`*)

2016-02-22150618[1]

車の中ではこんな事になってました ^^;

ママたちも疲れたけど カイト&そらも疲れたのね~

2016-02-22151012[1]

カイトはママのお膝で爆睡 
そらは後部座席に置いてるベッドでウトウト・・・

そらの横でねぇねが一番爆睡しておりました

途中のSAで  相変わらずのカイト (;´▽`A``
2016-02-22150335[1]
2016-02-22150448[1]
そらはご機嫌ちゃん

本当に怪我がなくて良かったぁ~

2016-02-23113854[1]

帰宅後  
いつものようにみんなでお昼寝したよ~

ママはいつもカイトとそらに挟まれて寝てます \(//∇//)\

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ  幸せ❤

2016-02-23114823[1]

夜・・・カイトがすごい恰好で寝てたので
(トリミング前で モジャモジャMAX・・・^^;)

CIMG1103[1]

足 ピーン・・・からの

CIMG1105[1]

体 どうなってる そして

2016-02-23115621[1]

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!  ・・・って事に^^;

色々あったけど 楽しかったねっ
またみんなでお出かけしようね~

でも  やっぱり都会は疲れるわぁ~~~
と思う すっかり田舎者なママでした ^^;




今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤


都会へ(笑)お出かけ キャー∑(゚ロ゚〃)

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ


昨日の続きです・・・
お付き合いくださいませ~ (*´σー`)エヘヘ

お腹いっぱいになった3人
少しお店を見に行くことに 

2016-02-22145047[1]

カイトはいつものようにママに抱っこ攻撃

抱っこするまで ずーっとぴょんぴょん飛んでます


で・・・前のお店へ  お~これは

アリキラちゃんが乗ったであろうカートではないですか
いや・・・きっと同じカートのはず

カイト&そらも乗せてみました~

匂いは残ってますかな? カイト君 ←変態ママ(笑)
2016-02-22145318[1]
本人それどころではないようで・・・

そらは上手 カイトはダメダメ   p(´⌒`。q)グスン

2016-02-22145512[1]

ここで事件が

カイトがカートから ピョーン  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

まさかの出来事にみんなボー然
カイト!大丈夫?? 怪我はない??

本人まだ抱っこ抱っこ攻撃中で ^^;
大丈夫だったみたいで ホッ・・・  

仕方なく
カイトはママが抱っこで そらだけカートIN
2016-02-22145718[1]

そら 尻尾ピーンで GOGO~

2016-02-22150014[1]

素敵な家具がいっぱい
(お値段も とっても素敵

ソファの購入を検討中のカイト&そら家 

座り心地を確かめながら 進んでいるその時
またも事件が~~~

ママとねぇねが角を曲がったその瞬間

今度はそらがピョーン うげっΣ( ̄□ ̄!)

キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!! 

店内に響き渡るママの声

カイトの時と違い・・・頭の中が真っ白に・・・

けっこうな高さのあるカートだったので
心臓が止まるかと思いました
2016-02-22161347[1]

いーのよーそら・・・(涙)

そらはいつもお利口だから ママが油断してたのね~
ママこそごめんね・・・

そらが上手に着地したから大事に至らなかったけど
もっともっと注意しないとね・・・


最後は 二人の”ピョーン”に驚きのお出かけでしたが
これに懲りずにこれからもお出かけしようね


うちの子に限って~じゃないけど
ワンコは何をするかわからないと思って
注意しないと・・・と考えさせられたお出かけでした

・・・ママ 反省・・・




今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

都会へ(笑)お出かけ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ


今年はカイト&そらと
いっぱい外へお出かけしよう~と決めてたママ

何年かぶりに綾部の梅林を
カイトとそらと一緒に見に行こう~と思ってたのですが

前日の雨でたぶんドロドロになるなぁ・・・
という事で



またまた大好きなアリキラママさんが
パパさんとのデートで訪れた 六甲サザンモールへ


”早起きして” ←ここ大事 (笑)

家族で GO~~ ヽ(´∀`)ノ

相変わらず出発までに どっと疲れ 

やっとの思いで撮った1枚・・・○| ̄|_
2016-02-22112748[1]
玄関で後姿  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2016-02-22112903[1]

カイト&そらは 楽しみなのかなぁ~

そしていつものコンビニでお水やコーヒーなどを調達

ママの会社の近くのセブイレ 
こんな情報はいらないか(^^ゞ

2016-02-22112632[1]

相変わらず落ちつきのないカイト
2016-02-22113243[1]
と、どっしり落ち着いてるそら  o(*^▽^*)oあはっ♪

2016-02-22113045[1]

そして いよいよ出発~~
もっと時間かかるかと思いきや・・・1時間で到着

独身時代は都会でブイブイいわしてたのに←死語(笑)

最近は神戸は都会・・・敷居が高くなっちゃったママ

さて・・・まずは腹ごしらえから~

2016-02-22113557[1]
オムライスとナポリタンのランチ
(サラダ + ドリンク付でしたぁ)

ナポリタンは少し甘めだったけど美味しかったよ~

2016-02-22113822[1]
2016-02-22113950[1]

ワクワク顔のお二人さん  (´∀`*)
ごめん~ 君たちは食べれないんだよ~

か~ら~の~  (´~`ヾ) ポリポリ・・・ 

2016-02-22114638[1]

パンケーキに突入~ 間違いなく食べ過ぎやろ~

またまた・・・パパに呆れられました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

女子は 甘いものは別腹なんですぅ (〃∇〃)

2016-02-22114859[1]
カイト君 そら君 ごめんね~

実は・・カイト&そら家はワンコと一緒に
カフェに行ったのは初めてなんです Σ(゚д゚|||)

テラスには先客が2組いたのですが
何とか無事お食事をする事ができてよかったです

テラスで写真を・・・少しだけ

CIMG1023[1]

ねぇねとそら ツーショット

CIMG1028[1]

お写真撮るの難しい~~ (T_T)

お腹もいっぱいになった事だし
少しお店まわりしようかな~

この後  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  な事件が・・・・

という事で続きます  ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

こんな”おじさん”いませんかぁ?

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ

ある休日の事  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日はぽかぽかして気持ちいいねぇ~
で・・・またも二度寝中のカイト

2016-02-20150653[1]

可愛い寝顔にキュンキュン中のママ (///∇//)テレテレ 

お写真撮ってたら

2016-02-20150917[1]

2016-02-20151122[1]

カイトに怒られちゃった (´_`。)グスン

怒られついでに

2016-02-20152016[1]

パーカーの帽子をかぶせて遊んでみた

ん~~~ どこかで見たような・・・


公園で日向ぼっこしてる”おじさん”??(笑)

最近カイトの顔を見れば見るほど
人間に見えてきたママ (^^ゞ

カイト~ もうちょっとお顔見せて~

2016-02-20151505[1]

2016-02-20151718[1]

ちょっと~ カイト言葉がかわいくないよ

めっちゃ関西弁になってるやん 

カ) ママもめちゃめちゃ関西弁やん~ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そっか・・そっか どうしても文章にすると
かしこまってしまうけど 

そろそろ本性だしますか? カイト君

2016-02-20152216[1]

カ) てか・・・もっと可愛い写真にして ママ
         この帽子は似合ってるやろ?


そーねー そういう事にしとこっか
2016-02-20152844[1]

ごめ~ん・・・そら (^^ゞ

カイトがあまりにもおもしろすぎて 忘れてた




今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

そらの遊び

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ

昨日はカイト&そら
都会に(笑) お出かけだったので
以前撮った写真から・・・

今日はそらの遊びにお付き合いくださいね~

そらくんおもちゃを物色中

ちびっ子なので
おもちゃ入れにすっぽり入ってる時も(´∀`*)

2016-01-31[1]

2016-01-312[1]

そーなの??
いつもパンダだけど・・・

2016-01-314[1]

いつも上手にピーピー鳴らしてるよね~(´∀`σ)σ

ホントにそらは一人遊びが得意よね

ちょっとうるさい時もあるけど  ふふっ

2016-01-313[1]

2016-01-315[1]

そらくん何か探してるのかなぁ~?
見てて飽きません・・・ (* ´ ▽ ` *)

やる事いっぱいあるのに
ついつい にやけた顔で見守ってしまいます \(//∇//)\

2016-01-311[1]

結局パンダも持ってくるのね・・・
パパのきちゃない足が写りこんでます・・・ご勘弁を 

いっぱいおもちゃ出して遊んでるのはいいけど

お片付けもちゃんとしてくれると
ママうれしいな ((^∀^*))




今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

お鍋を食しに篠山へ・・・

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ

先週の日曜日の事

カイト&そらにはお留守番をお願いし
篠山に”でかんしょうどん”を食べに行ってきました

何年か前に人生初の”ぼたん鍋”が食べたくて
丹波篠山までGO~~~

色々調べて ぼたん鍋専門店 ぼたん亭 へ
2016-02-16145917[1]
その時の感想はというと こんなもんか~って感じかな?
お値段けっこうお高めでした 

その時に地元の方が食べていたのが ”でかんしょうどん”

猪肉の代わりに豚肉で作られたお鍋
とってもリーズナブルなお値段 

それからは我が家も”でかんしょうどん”の大ファン

CIMG0796[1]

お店の上には大きな猪の頭 Σ(゚□゚(゚□゚*)

2016-02-15085845[1]

2016-02-15085938[1]

とっても美味しかったです +゚。*(*´∀`*)*。゚+

2016-02-16152259[1]

ごめん・・・ごめんね~

今度は一緒にうまうま食べれる所に行こうね~




今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

そら お手入れ嫌いでちゅ~

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ

毎日やってるお手入れの時間

そららぁ~~~ 呼んでも寝たふり

2016-02-09141803[1]

そ~ら~ w( ̄o ̄)w

2016-02-09142320[1]

お手入れしよっか (^∇^)

2016-02-09142904[1]

まずはお目めから・・・
お迎え当初は 涙やけもひどかったけど

ちょっとだけましになったかな~?

パックきもちいいねっ

2016-02-09143120[1]
そして・・・最大の難関突入~

歯磨き大嫌いな そら o(T^T)o

2016-02-09143519[1]

最大限の抵抗・・・乱れまくり Σ(゚д゚|||)
2016-02-09143819[1]
そらの歯は前の下の歯が2本ありません

歯石も結構ついていて お口もかなり臭かったです(涙)

カイトのお口しか知らなかったママは衝撃 

さーどうするの~

・・・でこれ67887417_th.jpgアクアゼオパウダー

持ってたのですが使い方がいまいちわからず放置 (^^ゞ

めっちゃ嫌がって 泡ブクブク 


そこは心を鬼にして・・・
しばらく使ってみました ←鬼ママ(笑)

1週間くらいしてからimgrc0065919402_convert_20160209151607_convert_20160209151819.jpg
これを使って歯石をガリガリ・・・

お~Σ(゚□゚(゚□゚*) けっこう取れるやん




病院の先生には
歯磨きに慣れた頃 歯をきれいにしましょう
と言われてたんですが

全身麻酔でしょ???

ん~じゃぁママがやってみようじゃないか
って事で頑張りましたぁ~ \(^o^)/

外側の歯石はほぼ取れました・・・

後は内側なんだけど ちと難しいのよね~
歯石をガリガリした後 3回も吐かれて 

そ) ママは鬼でちゅ・・スパルタでちゅ・・

2016-02-09144206[1]

でもお口も臭くなくなったし そらの歯はすご~く
すきっ歯だからすぐに食べ物が詰まるじゃん 

だから これからも歯磨きがんばろ~ね(* ´ ▽ ` *)


※ そらのお手入れはねぇねが担当
   毎日そらの為に頑張ってるよ~ ねぇね ご苦労様





今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

ポチッと応援お願いします❤
プロフィール

kaitoまま

Author:kaitoまま

カイトを溺愛し
保護犬だったそらを迎え
2匹に癒されながら毎日を送る
働く主婦です

☆兵庫県在住☆ 

 内気なママですが
   お友達になってね

どうぞよろしくお願いします❤

★長男 カイト★
2017-01-24125157.jpg

誕生日:2014年9月8日

お迎え:2014年10月23日

毛 色:アプリコット?

体重:4.5キロ

性 格:超~びびりでママべったりのわがまま王子

★次男 そら★
DSC_0941.jpg

誕生日:2009年12月7日

お迎え:2015年11月3日

毛 色:ホワイト

体重:2.5キロ

性 格:一見温厚な平和主義者・・・でも?

カテゴリ
月別アーカイブ
❤コメントありがとう❤
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カイト&そらはいくつ?
フリーエリア
summer121ks.jpg
最新記事
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
カイト&そらに                        会いに来てくださった方達❤
ランキングに参加しています