カイト チックン頑張ったその夜・・・

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪




先生が注射を用意しに行った数分間



カイトはガタブル

その横でそらは 満面の笑み


2017-02-09150117.jpg


何とかママの所に来ようと必死なカイト・・・



去勢するまでは

チックンも全然平気だったのにね~


2017-02-09150551.jpg


そして・・・

先生チックンもって登場 ( ̄^ ̄)ゞ


2017-02-09145932.jpg

2017-02-09145653.jpg


今回も泣かずに頑張ったカイト

偉いぞ~~~



去勢後の心配だった

体重増加もなく一安心 (」*´∇`)」


2017-02-09150255.jpg


次は4月に狂犬病のチックンと健康診断

それまで病院には来ないよ~



とその夜・・・カイトの様子が・・・

小刻みに震えだし 触ると鳴いてその場から動けず

こんな事初めてだったので慌てて病院へ電話



夜の10時半ごろにもかかわらず

電話かけなおしてくれた先生~ありがとうございました

少しアレルギー症状が出たみたいで

大事はなくて良かったです・・・



ママのお休みと病院の休診日が同じで

夜しか行けなくて・・・これからは仕事休んででも

朝からチックン行こうと思うママなのでした






今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



※コメント欄お休みしております m(_ _"m) 

 よろしければ拍手コメントより
 お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♡
  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤

カイト チックン行ってきました

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪



2月に入ってすぐ

昨年からのびのびになっていた

カイトの混合ワクチンに行ってきました (。>ω<。)ノ



ねぇねが早く帰ってくる日の夕方

ママも超特急で帰宅 そらも一緒に病院へGO

・・・と言っても車で5分くらいなんですけどね~(笑)


2017-02-09145143.jpg


おパンツつけたらお出かけ・・・って思ってるカイト

家の中では大はしゃぎでした (*≧∪≦)




病院へ到着するなり 

近くにいた大きなワンちゃんに わんこら~!

でもお顔はかなりビビってます (笑)


2017-02-09145335.jpg


そうそう・・・

そらは今回チックンなかったんだよね~



しばらくして・・・”カイトくーん”


2017-02-09145429.jpg

2017-02-09145506.jpg


診察台に乗せられると

足がブルブル w( ̄o ̄)w




先生の顏を見て

去勢した時を思い出したのかなぁ~?


2017-02-09145601.jpg

2017-02-09150347.jpg


一通りチェックの後 いよいよチックンですよー



先生が注射取りに行ってる間

そらも一緒に診察台の上へ・・・余裕のそら (笑)

カイト泣かずにチックン頑張れたかな~続く♡





今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



※コメント欄お休みしております m(_ _"m) 

 よろしければ拍手コメントより
 お気軽にコメント残していただけると嬉しいです♡
  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤

最近寝てばっかり・・・

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪




今日から10月ですね~早やっ

・・・って先月も同じこと言ってたような (>▽<;;



何だかスッキリしないお天気が続いてますが

皆様 体調崩されてないでしょうか~


2016-10-01095617.jpg


我が家のおぼちゃま達

10日ほど前から軟便が続いており



元気はあるのですが

寝てばっかりなんです (〃´o`)=3 フゥ


2016-10-01095818.jpg


食欲もあって元気なので

様子を見ていたら・・・



とうとう そらが嘔吐しちゃいまして

昨日仕事から帰って急遽病院に行ってきました


2016-10-01100203.jpg

2016-10-01100315.jpg


予想通り 

整腸剤と下痢止めもらってきましたよ~



これで安心 のはずだったんですが・・・

我が家の次男坊そらくん

困ったちゃんで薬を飲まないんです

薬だけ上手に残すんですよー!


2016-10-01100449.jpg


なので 今朝はすりつぶして粉にしました

それをご飯に混ぜ混ぜ・・・これで大丈夫

のはずが・・・



\(◎o◎)/!

そらくん・・・警戒してご飯を全部食べませんでした


2016-10-01100558.jpg


カイトはお薬全然平気なのにね~



大好きなおやつと一緒に食べさせても

お薬だけ上手に出すんです


2016-10-01100805.jpg


今日の夜は・・・

粉にして大好きなヨーグルトに

混ぜ混ぜしてみましょうか~(* ´ ▽ ` *)



カイト&そらは

今日も元気に走り回っています (笑)

皆様楽しい週末を~






今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

そら・・・お目めどうしたの~?

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪




撮影会の記事の途中なんですが・・・


リアルタイム記事を


2016-05-25235534[1]


昨日起きたら そらのお目めがショボショボ

目ヤニがいっぱい (゚∇゚ ;)エッ!?




昨日はかかりつけの病院がお休みの日

一日様子見て明日病院に行こうと思ってました




・・・で ママ美容院の予約をしていたので

行って帰ってくると ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


2016-05-25235648[1]


↑ の写真は少し拭いたあと



お目めの周りがエライ事に~

すぐに病院に電話して診てもらいました


2016-05-26000014[1]


目に傷はなかったので一安心 ^^;



でも先生曰く 

逆に傷があった方がよかったって・・・??



傷がないのに炎症をおこしてたら

他の病気(緑内障?)も考えられるからって

炎症がなおったら検査です ○| ̄|_


2016-05-26000117[1]


まぁ・・・ごはんも食べて



比較的元気なので 目薬さして治そうね~


2016-05-26000400[1]

2016-05-26085009[1]


・・・で 一つママの誤算 


昨日は平日だけどこの病院は休診日

時間外診察料を取られました



初めは近くに何軒か動物病院があるので

診察してる所に行こうと思ってましたが

いつもの所の方が安心と思って・・・


2016-05-26000145[1]

2016-05-26000309[1]


とってもいい先生なんだけどなぁ~



フィラリアのお薬の事をサロンで話してた時に

その病院高い って言われたし

ママのお休みと病院のお休みが被ってるのよね~




皆さんはどうされてるんでしょうか~

緊急の時とかの為に 

何軒かは行ける病院おもちなんでしょうか~




今朝のそらの様子です (。>ω<。)ノ


2016-05-26084327[1]

2016-05-26084405[1]


少しお目め開いてきました


先生も2-3日で良くなるっておっしゃってたから

大丈夫だよね・・・そら (* ´ ▽ ` *)








今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤

チックン行ってきました

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ ぁ




先週の金曜日の事

パパが急遽早く帰ってきたので



カイト&そらを連れて病院に行ってきました ヽ(´∀`)ノ


2016-04-09135038[1]


車の中で カイトが大暴れして

踏みちゃんこにされたそら・・・頭ボサボサ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こなきじじいみたいになってる~(笑)




先客がいて カイトワンコラ祭りしてます


2016-04-09135310[1]


診察室でもカイトは大暴れ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





では  そらから~

尻尾ダダ下がり・・・(笑)

2016-04-09135401[1]

2016-04-09135456[1]

2016-04-09135600[1]


そらは狂犬病のチックンは お迎えしてからしたので

9月頃にしましょう~ っと先生 



今日は血液検査のみです・・・泣かずに頑張りました


2016-04-09135713[1]


次はカイト~

チックンするときは全然平気なんですが・・・




とにかくママが抱っこしてないと暴れる~暴れる


2016-04-09135822[1]


お写真1枚だけ・・・(笑)


そら   体重 2.6㌔  フィラリア(-)
カイト  体重 4.7㌔  フィラリア(-)




今回そらの歯がきれいになってたので

先生にお褒めの言葉をいただきました v( ̄ー ̄)v

以前にそらのお手入れの事を書いた記事はこちら☆☆☆




お迎えした当初のそらは

お口の周りの毛がまるで カールのおじさん

でも歯石が取れたら お口周りも真っ白に



先生も真っ白でふわふわになったね~って



2016-04-09140814[1]

2016-04-09140839[1]


無事チックンも終わった後のカイト&そら


病院内を 仲良く探検してました  ヾ(*'-('-'*)ノピトッ





そして来月からのお薬をもらって帰りましょう~♪


2016-04-09140924[1]

2016-04-09140948[1]


無事 飼い主の義務もはたし

沢山の諭吉さんとさよならしたこの日



まだまだ仕事頑張らないとなぁ~~~

と思うパパとママなのでした  p(´⌒`。q)グスン







今日もご訪問いただき
    ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問 & 応援ポチをしてくださる
       皆様のお気持ちに感謝~です❤


拍手もありがとうございます❤
ポチッと応援お願いします❤
プロフィール

kaitoまま

Author:kaitoまま

カイトを溺愛し
保護犬だったそらを迎え
2匹に癒されながら毎日を送る
働く主婦です

☆兵庫県在住☆ 

 内気なママですが
   お友達になってね

どうぞよろしくお願いします❤

★長男 カイト★
2017-01-24125157.jpg

誕生日:2014年9月8日

お迎え:2014年10月23日

毛 色:アプリコット?

体重:4.5キロ

性 格:超~びびりでママべったりのわがまま王子

★次男 そら★
DSC_0941.jpg

誕生日:2009年12月7日

お迎え:2015年11月3日

毛 色:ホワイト

体重:2.5キロ

性 格:一見温厚な平和主義者・・・でも?

カテゴリ
月別アーカイブ
❤コメントありがとう❤
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カイト&そらはいくつ?
フリーエリア
summer121ks.jpg
最新記事
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
カイト&そらに                        会いに来てくださった方達❤
ランキングに参加しています